winter's scarecrow

フゥ~

e0158857_19391919.jpg

                              暑中お見舞い申しあげます 

e0158857_19415712.jpg

葛に包まれたトマトにフゥ~と息をつく。

週間天気予報のスマイルバッチみたいなマークの連なりを見ると頭がクラクラする。 

近所の病院で、艶っぽい薬剤師のお姉さんが薬の説明をしてくれている。
うなじが素敵だ。 長い指も涼しげだ。 薬の説明は私には殆ど聞こえてこない。
「お大事に~!」
「どうも、ごちそうさまでした」 また間違った。 暑さのせいだ。
TSUTAYAの会計のときは「お愛想お願いします」と言ってしまった。

信号待ちのお婆さんがカゲロウで笹カレイの干物みたく見える。 でも青になるや元気よくスタスタと歩いていった。

コンビニで森永卓郎みたいなオジサンがフライドチキンとアメリカンドッグを買っていた。 やはり油ものも必要かもしれない。

" 海藻ミックスサラダ " と" 大きなツインシュー " をレジで出したら光浦靖子みたいな店員さんが「温めますか~?」と聞いてきた。

松岡修造以外は、日本全国みんな暑さにやられている。

がんばれ!なでしこ JAPAN!! 
[PR]
by w-scarecrow | 2011-07-13 22:39 | | Comments(4)
Commented by yundes at 2011-07-13 23:08
本当にフウ~と勝手に声に出るほど暑い毎日が続きますね。
節電対策で電車内が暑くてグッタリ、会社でも設定温度が
28度でグッタリ…ですでにバテバテです。

せめて涼しげな和のお菓子を見て味わって、夏を楽しみたいですね~
Commented by 至福の月 at 2011-07-14 13:11 x
勝ちましたね〜、なでしこJapan!
おかげで寝不足ですが...(笑)
チームが上手く機能した試合でした。決勝もこの調子で頑張って欲しいものです。




Commented by w- scarecrow at 2011-07-14 21:23 x
大阪も一昨日くらいに雨が少し降ったみたいですがキツイですね。
あと2ヵ月はこんな状態なんでしょうね。
去年は雨の日も台風も殆どなかったんで今夏はせめて雨だけでも降ってほしいです。
風鈴の音やや水音だけでも涼がほしいですね。
Commented by w- scarecrow at 2011-07-14 21:30 x
至福の月さん、シズちゃんみたいなデカイ女子相手に
ちょこちょこ縦横無尽に走り廻っていましたね。
日本のスポーツ界、ほんと女子の力がスゴイ!
男はランチにベーグルを食べて、女子は焼肉ランチに行く時代なんでしょうね。
月曜日、また寝不足ですね。