winter's scarecrow

24時間闘えますか ♪

e0158857_17571078.jpg

街のビルの壁面ガラスに反射する光の渦で蜃気楼の中を歩いているようだった。 ラクダが歩いててもおかしくない。
カルピスウォーターの自販機を探したがcoca-colaばかりなので、たまには奮発をしようと思い薬局でユンケル黄帝ゴールドを一気に飲んだ。

♪ 24時間闘えますか! ビジネスマン、ビジネスマン~♪ を心の中で歌いながら飲んだが、この歌はユンケルではなく" リゲイン " のCMソング、いつも勘違いをしてしまう。
先日、ニュースで初めてルクセンブルグの首相を見た、人は良さそうなんだが覇気がない、ユンケル首相とテロップが出ていた。
去り際なのかもしれない。

e0158857_1148729.jpg



今朝、5時過ぎに目が覚めてしまった。

夜に塩分の強いものを食べると、喉が渇き早朝に目が覚めてしまう。

昨夜はアンチョビがいっぱい入った pizza をたらふく食べてしまった。

朝食にパン類は食べたくなかったので、暑さもあってそーめんにした。



なす、キュウリ、みょうが、さっと茹でたオクラさんを

サイコロ状に切り、10分間塩水に漬けてそーめんにのせた。


24時間闘うのにはぴったしの朝食。




【アロン・サイス(益子)黄瀬戸深鉢】

午後2時過ぎ東京は35度、ユンケルが少しは効いたのか炎天下の中食欲がわいてきた。
ガツンと辛くてお財布に優しいものが食べたく、coco壱でハンバーグカレーを激辛で食べた。

隣りのカップルの女の子がショートカットで広末似だったので、緊張の汗が流れてきた。

フライドチキンカレーを食べていたEXILE 風の彼氏が「ウォー、ウマイヤ・キャリー」と旨そうに食べていた。
オフレコで「カライヤ・カリー」とひとり呟いた。

広末似の彼女、藍紺の朝顔柄の浴衣を着て、郡上八幡の夏祭りを団扇をフリフリ歩いたら似合うだろうな~と妄想しながら、ご飯粒を一つ残らず平らげた。
by w-scarecrow | 2011-06-29 20:54 | 食 + うつわ | Comments(6)
Commented by oko at 2011-06-30 05:00 x
うあ~~!!
涼やかな睡蓮の写真と目に美味しそうな素麺
寝苦しくて目覚めた朝に嬉しい写真ですネ。
すっきりと切り取られたwさんの写真は
男前の私は好きです!!
(朝から少しほめすぎ・・・・)
Commented by w- scarecrow at 2011-06-30 07:41 x
okoさん、おはようございます。
朝は5時前に起きられているんですね。早いっ。
植物は太陽光の下で撮ったらだめですね。色が全く映えないです。
okoさん、神戸の茶葉専門店の紅茶取り寄せました。
今日届く予定です。ちょいと愉しみにしています。
夏はフレーバーの水出し紅茶を飲みたいですね。
Commented by hayatedani at 2011-07-01 00:24
会社が引っ越しして、駅の降り口が南口から西口に移ったとたん、新宿にもけっこう可愛い女の子が多いことに気付きました。
w- scarecrowさん 実は丸顔の女性がお好みでは?
薄向きの衣に、夏は女性が可愛く見えますね
Commented by yundes at 2011-07-01 00:43
涼を感じる睡蓮と素麺の写真、良いですね~
最近、日差しが強すぎて確かに花の写真を撮るのは難しいです。
わたしも昨日は素麺を食べました!もう、暑くて暑くて…
スルッと喉にとおるお蕎麦やうどんばかり食べてます。
体力不足のせいか?電車で座って本を読んでいても、いつの間にか
夢の中って事が多くなった…
わたしもユンケルを飲まなければ(笑)
Commented by w- scarecrow at 2011-07-01 12:52 x
hayatedaniさん、20才くらいまではご指摘の通りたぬき系が好きだったんです。
その後は自分がプーさんみたいなので、キリッとしたキツネ系に行ってしまいました。
アヒル唇の薄情系が好きなのかもしれません。
益子で作陶していたアロン・サイス、ニュージーランドに帰国してしまいましたがhayatedaniさんの好みだと想います。
Commented by w- scarecrow at 2011-07-01 13:00 x
yundesさん、日陰の花、雨に咲く花が一番なのですが雨の日にカメラを
持って散歩というわけにいきませんもね。
食欲がないとどうしても麺類にいってしまいます。
野菜や肉の具材をたっぷりと添えないと躰がもたないですね。
また去年の夏みたくならないといいですね。