winter's scarecrow

Sparkling Mineral Water

e0158857_19314317.jpg

横浜 Baystars が例年になく快進撃! いづれは定位置に落ち着くのだろうが、しばらくの間は夢に浸っていたい。
そんなわけで毎晩酒が旨くて旨くて、翌朝は二日酔いで頭がぐらぐらしているなか「今晩は酒を抜く!」と誓っている。
そんな脱水症状のときは炭酸水が旨い!

欧米人がガスが好きなのは何故だろうと想っていたが、飲み慣れるとなかなか美味しい。

e0158857_1944689.jpg


右から


S.Pellegrino
イタリア  硬水


Gerolsteiner
ドイツ  天然炭酸水


Ferrarelle
イタリア  天然微炭酸水 硬水


Crystal Geyser
アメリカ  軟水




炭酸水は整腸作用、利尿効果、便秘解消、ダイエット、美肌に良いと言われているが、整腸作用は胃腸の弱い私には助かる。

e0158857_1956140.jpg 


右から


OGO
オランダ  中硬水



paradiso
スペイン  中硬水



Sant Aniol
スペイン  中硬水




先日、いつもの飲み屋の隣りの席で、ひとりで福島の日本酒を呑んでいるスーツ姿の渋い50代の男性がいた。
東北楽天の頑張りに感動しているようで、私も店主との会話の仲間に入れてもらった。
名刺を交換したら××水産と書かれてあった。

××水産は"赤いきつね" と "緑のたぬき" を販売している会社。 もうそれからは頭の中で「お願いがあるんですが、マルちゃんのCMの榮倉奈々ちゃんのポスターが欲しいのですが・・・どうにか・・・」その質問をいつ切り出すかで、一時間ちかくは話はそっちのけで悶々としていた。
次に会ったときは、席についた瞬間に言ってみようっと。
by w-scarecrow | 2011-04-16 20:21 | | Comments(6)
Commented by 至福の月 at 2011-04-16 20:39 x
ズルイ!(笑)


Commented by w- scarecrow at 2011-04-16 23:15 x
至福の月さん、もちろん武田鉄矢抜きのポスターがほしいんですが・・・。
Commented by Kirara at 2011-04-17 00:25 x
え~~!!切り出されなかったんですか?(笑)
次の機会に・・・とか考えているとどんどんハードルが上がっていきますよ~!!^w^

炭酸水はどうも苦手ですが オランダのOGOは
丸っこいボトルがかわいくて いつも欲しくて
横目で見ています。
今度炭酸なしの方を買ってみようかな・・・
Commented by w- scarecrow at 2011-04-17 00:45 x
kiraraさんのアイルランドの旅では炭酸水はあまりなかったですか?
スコットランドあたりは超軟水があってBarへ行くとチェイサーで出してくれます。美味いんです。
炭酸水を含めて「水」って面白いですね。胃にガスを溜めるっていいことみたいです。
ポスター、青春時代にも部屋に飾ったことがないのですが、今は亡父の遺影の横にって思っています。
Commented by at 2011-04-18 23:10 x
こんばんは。
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございました。

ご訪問させていただいて、
しばらくの間、いろんな記事を読ませていただきました。
美しくて、やわらかくあたたかい文章や写真に、
なんだか本を読んでいるような感覚に。。。
素人離れしている文章に、
本物の作家さん!?とまで思ってしまいました。
そして、いっぺんでファンになってしまいました!!
Wさんが選ぶ詩や歌に、泣かされてしまいました。。。(゜-Å)

また、遊びに来ます(✿◡‿◡ฺ)♡
Commented by w- scarecrow at 2011-04-18 23:31 x
菜さん、コメントありがとうございます。
作家の広川絵麻さんの器を検索していたら菜さんのBlogに行きあたり、それ以来、風のように悠々とした記事を読ませてもらっています。
北海道の器屋さん、作家さんの作品の画も見れて、愉しみになっています。
磁器の器がupされていることが多いと想うのですが、その中に広川さんの味わいのある陶器があったので嬉しかったです。
また北海道情報くださいね。
旬の食材のレシピも愉しみにしています。