winter's scarecrow

Le Petit Mec.Tokyo

e0158857_18422780.jpg



誰もいない

公園のブランコが風に揺れて

ギコギゴと乾いた 

錆びた音を立てていると

捨てられた子犬のすすり泣く声に聴こえるときがある


冬の遠い遠い真っ青な空に向かって

高く 遠く 漕いでみたくなる







e0158857_18524156.jpg

先日、新宿御苑からの帰り道、丸井本店の1FにあるLe Petit Mec(ル・プチメック)へ寄った。
京都、今出川と御池にある人気店の東京支店。

サンドイッチの種類も豊富でどれもこれもがボリュームがあり美味しそう。 全種類、制覇するつもりだ。
上の写真は鶏のプロヴァンス風サンドイッチ、ドライトマトにオリーブがぎっしりと詰まっていて、粒マスタードが淡白な鶏肉にパンチを加えてくれている。
値段も300円代が殆どで、2つは買って帰る。

e0158857_19105574.jpg

                            ノア・レザン クリームチーズ入り

e0158857_19141286.jpg

                            ルヴァン くるみ入り

e0158857_19174215.jpg

クロワッサン・ア・ラ・クレーム
クリームが絶品、クロワッサンも大きめでフンワカしているのでサラッと食べられる。

e0158857_19243454.jpg

                             ケーク・オ・フリュイケーク・オ・ショコラ

忘れてならない焼き菓子、ストレート・ティーにぴったし。

タルトもハード系もバケットも、高すぎず美味しさの詰まったパンたちです。
[PR]
by w-scarecrow | 2011-01-11 21:36 | | Comments(4)
Commented by tougei-mutsuki at 2011-01-12 10:20
ル・プチメック大好きでーす。美味しいですよねえ。
私はメゾン・カイザーが大好きなんですけど、ここのも大好き☆
パンは困っちゃいますね美味しくて・・・
Commented by w- scarecrow at 2011-01-12 21:44 x
mutsukiさん、こんばんわ。
なにしろ値段が良心的でサンドイッチなんか、ビーフ、ポーク、仔羊、ハム、サーモン、パテ・・等々、堪りません。
ホント迷ってしまいます。
タルトも食べたいし、食事パンも買わなければって・・。新宿へ行って買って帰るのが愉しみですよね。
カイザー=クロワッサン、ここんちのも旨かったです。
息子くん、インフルエンザ大丈夫ですか?
Commented at 2011-01-14 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w- scarecrow at 2011-01-14 20:41 x
鍵コメさん、コメントありがとう!
寝る前に皆さんのBlogを見て、ゆったりとした気分で床に就きます。
皆さんのBlogで記事についての温かなメッセージを読むのも愉しみなんです。
Le Petit Mecどのパンもサンドもタルトも美味しいですよ。
特にサンドイッチは昼食べて夜の小腹の空いた時に食べるのもいいです。種類が多くて迷ってしまうかもしれませんが、試してみてくださいね。
いつも好き勝手なコメントを入れていまい申し訳ないです。