winter's scarecrow

e0158857_2353399.jpg









2011年

明けましておめでとうございます。
















時を過ごす、時を過つ(あやまつ)、どっちを生きているんだろう?

今年もフラフラと寄り道をしながら歩いていきたいと想っています。

いつも、温かいコメント感謝です。
[PR]
by w-scarecrow | 2011-01-01 00:11 | そのほか | Comments(16)
Commented by hayatedani at 2011-01-01 00:37
w-scarecrow さん
明けましておめでとうございます
年を重ねると、楽しいことばかりでない日常に
「しんどさ」を感じる時もありますね
楽しいことや、そうでないことも
目の前に現れる沢山の出来事を経験出来ること
それが年を重ねる楽しみなのかもしれません

今年もよろしくお願いします
Commented by nob at 2011-01-01 00:42 x
明けましておめでとうございます!
それにしても、2000年を既に10年過ぎてしまったんですね。
「2000年問題」で大騒ぎしていたのは、ついこの間じゃなかったでしたっけ(笑)
ホント、これからは1日1日を大切に過ごして行きたいものです。
って、毎年この時期はいつもそう思うんですけどね(汗)
本年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by w- scarecrow at 2011-01-01 10:37 x
hayatedaniさん、明けましておめでとうございます。
前を見てあるくのがしんどい時ってありますよね。
横道にそれてみたり、遠回りしてみたり・・。
土に触れているときは無心になれて、解き放たれたときを味わえるのでしょうね。
個展があったら知らせてくださいね。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by w- scarecrow at 2011-01-01 10:49 x
nobさん、明けましておめでとうございます。
2000年、もう10年過ぎてしまったんですね。
小渕さんが「平成」という書を示してから22年。
今年は高田純次を目指していこうかなと思っています。
nobさん、初詣は行かれたんですか?
今日は朝からお雑煮で餅を3個食べてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yundes at 2011-01-01 15:01
明けましておめでとうございます。
今年は朝から両親と橿原神宮へ初詣に行って参りました。
天気予報では珍しく大阪は雪…ところが、キーンとした寒い冬の晴天となりました!
とても気持ちのよい初詣となりました!
今年もお互いに身体を大切にし、よく笑いよく寝てよく食べる1年を過ごしましょう!
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by w- scarecrow at 2011-01-01 21:59 x
yundesさん、明けましておめでとうございます。
橿原神宮、奈良までもそう遠くないんですね。
いいな奈良。
鉄ちゃんではないんですが乗ってみたい電車が阪堺電車なんです。
いつかそれに乗って堺に包丁を買いに行ってみたいなと思っています。
お父さんは元気にならてたんですね!
そうですね、いっぱい歩き廻りたいです。
本年もよろしくです。
Commented by gori_rin at 2011-01-01 22:06
明けまして、おめでとうございます。
本年も、おいしいもの、写真、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

いいですね~高田純次さん。なんでしょうね、あの感じ。
一度、言葉をかわしたことが大昔にあり、その返答のテレビとの変わらなさに、好きだったけど、やっぱり好き♪だなぁと、それ以来、変わらず好きです。

偶然なのか必然なのか、そんな偶然に、時々勇気をもらったり、勝ち誇ったりしながらの日々です。
でもねぇ、くじはなかなか当たらないんだなぁ。
Commented by tukiyomi at 2011-01-02 10:23 x
明けまして、おめでとうございます。
2011年も素敵な写真と記事を楽しみにしています☆
私も、もう少しお洒落な写真と記事がUPできたらいいのに(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by チューリップ at 2011-01-02 17:13 x
wさん、あけましておめでとうございます

旅行から帰って来て(^_^;)慌ただしく新年を迎えましたが、気に掛けていた人との再会もあり心穏やかに良いお正月を過ごしております。

wさんやうちの夫世代までの親子関係と今の親子関係って微妙に違うような気がします。
ご家庭によってももちろん違いはあるのでしょうが…家族旅行、私の周りでは結構行っておられますよ(^-^)
家族写真を嫌がったり、寝床をそそくさと端っこを取ったりとか、この時期独特の(^_^;)様子を見せたりはしますが…。
まあ、部屋で観葉植物を育てる文字通り草食系男子なのは間違いありませんけどね(#^.^#)

阪堺電鉄にご興味おありとのこと。
私はまさに阪堺電鉄沿線に住んでいます!
実家や高校も沿線沿いでしたし、習っていたお茶の先生のお茶会で阪堺電鉄に乗って南宗寺にも何度もお手伝いにあがりました。
堺の刃物は有名ですね。
今も職人さんが作られているお店があると思います。
こちらの情報もまた折り折り(^-^)
本年もよろしくお願いします。
Commented by 花子 at 2011-01-02 17:22 x
仲代さんがCMで「男って弱いもんですよね」とおっしゃていますが、
女性が強くなりすぎ、男性が優しすぎるのかもしれませんね。
今年も素敵な写真と優しさあふれる文章を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by w- scarecrow at 2011-01-02 17:38 x
gori_rinさん、明けましておめでとうございます。
東京って緑も多く、人も多く、乾いていて、でもドップリと湿っているところもあって・・。
新鮮な目で見れなくなっているので困っています。
gori\rin Blogのような「空」撮りたいな~!
栃木市の街並みってやはり素敵なんですか?
Commented by w- scarecrow at 2011-01-02 17:45 x
tukiyomiさん、明けましておめでとうございます。
うさぎ年って、気候も穏かで大きな事件も起こらず、
ゆったりとした一年になるみたいですよ。
なんか自分のなかに洒落たセンスが元々ないような気がします。
それ風にしてもメッキはすぐ剥がれちゃうし。ダメみたい。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by w- scarecrow at 2011-01-02 18:00 x
チューリップさん、明けましておめでとうございます。
阪堺電鉄、街の中を走る可愛らしい電車、いいですね。
今、路面電車の情景が鹿児島、熊本、松山、広島、岡山などに限られてしまって・・。
嘗ての京都もそうでしたけど、「路面電車に乗って散策するぞ!」と思いますも。
行ったことはないですが昭和の名残を残す堺の街、行ってみたいです。
僕は親が年をとっていて、長兄や姉が親みたいだったので両親に対しての反抗期はなかったのですが、息子さんたちの世代は変わってきているんですかね。
高校生くらいからは親には振り向かず、ひたすら女子にいっているんではないんですね。(ちょっと私的)
また坂堺情報くださいね。
Commented by w- scarecrow at 2011-01-02 18:08 x
花子さん、明けましておめでとうございます。
Blog、結構復旧に時間がかかったんですね。
街を歩いていてもお店に入っても、女の子の方がちゃんと語尾まで、きしっと言葉を発しますね。
で、男の子はニャンニャン・もじもじ系のお天気おねえさんみたいな子に行くんですかね。
今年は武道系でいきますので、よろしくお願いいたします。押忍。
Commented by gori_rin at 2011-01-03 21:25
東京の空も悪くなかった気もするのですが、栃木は田舎なぶん、まぁ平凡です。  ここの暮らしは老後にはいいんだろうなぁと思ってました。
空気が冬で澄んでいるので、いい空が撮れるんだと思います。

栃木市は行ったことがないのですが、蔵の街で有名です。
蔵で町おこしをしていて、行って見たいなぁとは思っていますが、ちょっと遠いのです。 
Commented by w- scarecrow at 2011-01-03 23:32 x
gori_rinさん、こんばんわ。
旅番組を観てもよく栃木市が取り上げられていて興味深いのですが、喜多方や倉敷みたく観光地化されていたらやだな~と思っています。
「空」だけはどこも同じ空なのですが、写り込んだ情景がそれぞれで「いいな~こんな情景」といつも感じています。
今年はgori_rinさんと縁のある高田純次でつっ走ります。