winter's scarecrow

フジヤマ

e0158857_13451195.jpg
うそっ!

それだけは止めてくれ!

ベランダへ出ると
富士山が真正面に見える
それだけの理由でこの部屋をかりたのに

富士山の位置を
西へ100kmくらい移動してくれるのなら許す


黄昏時の紅く染まった富士は息を呑むような美しさ
風呂上がりに 腰に手を当て呑む068.gifビールの旨さ
そんな愉しみを奪わないでくれ
舘ひろしの愛用している白いガウンを買おうと思っていたのに・・

お願いだから俺のフジヤマを奪わないでくれ!



e0158857_172934100.jpg

♪  頭を雲の上に出し 四方の山を~ ♪ 頭しか見えないじゃないか! パラボナなんてつけるな!
俺のフジヤマを返してくれ007.gif 
by w-scarecrow | 2010-12-13 08:41 | そのほか | Comments(10)
Commented by tougei-mutsuki at 2010-12-13 15:48
あらら・・・お気の毒です。
でも頭でも見えててまだ良かったですねー。
うちも東京タワーがきれいに見えてたんですけど、となりのマンションですっかり見えなくなりました。
それを知ったときは泣きそうになりましたけど・・・。
Commented by Kirara at 2010-12-13 20:40 x
うわ。。。>_<;あいたたた。。。デスネT_T

私も一緒に叫びます!!
Wさんの富士山 かえせ~!!!
Commented by nob at 2010-12-13 21:13 x
あれれ~!
まるで嫌がらせのように出来てしまいましたね。
今度からベランダに出る時は高下駄を履きましょう。
そしたら、もうちょっと見えるかも(笑)
でも、隣の家くらいしか見えない我が家からすると、空がいっぱいというのは羨ましいです。

ところで、最近のコメントのお返事がかなり気になっています。
もしや、私の事をかなり大食漢のオデブだと思っていませんか?
実は昔が痩せすぎだったのです。
やっと標準体重になった、って感じ。
つまり、SサイズがMサイズになった、というくらいですからね~
今の所は・・・ですが(汗)
Commented by w- scarecrow at 2010-12-13 21:47 x
mutsukiさん、ご無沙汰しております。
息子さんの回復が早くて良かったですね。Blogを見る度に大きくなっています。
カップルが東京タワーのライトアップの消灯の瞬間を手をつないで見ると恋が成就されるみたいです。
Mさんの家からは毎日、その瞬間が眺められたんですね。
仙台でも作品が常設されるみたいで、なんか嬉しい気持ちです。
Commented by w- scarecrow at 2010-12-13 21:51 x
kiraraさん、冬場は富士山がくっきりと見えたんですよ。
結構、稜線がきれいだったんです。
それを・・・・!
景観を返してくれ!ですよね。
Commented by w- scarecrow at 2010-12-13 22:02 x
nobさん、高下駄案いいですね。
中村雅俊の青春ドラマみたいで・・。
今日、K医院に処方箋を書いてもらいに行ったら、nobさんのイメージの女性が待合室で近くに座ったんです。
nobさんの名字が数少ない姓だと聞いていたので、その方の名前を呼ぶのを待っていたら、すごく普通の名前の方でした。
小柄なすんなりとした方でしたよ。
Blogを読んでいると野菜が食べられないんだとかガッツリ食をupされているので、わっ、すごい!と感じています。
赤坂「しろたえ」のシュークリーム、いいすね。
Commented by yundes at 2010-12-14 02:29
ベランダから日本一の富士山が見えるなんて羨ましい~
でも見事にパラボラに絶景を邪魔されましたね…
これはお気の毒な光景です…お楽しみが奪われましたね…
ウチは我が街のシンボルのPLの塔が見事に見える。
そして金剛山がそびえ立っています!玄関側は生駒山で
まさに山に囲まれた所に住んでいます。
なので、山が見えない土地にいると何だか落ち着かない。
Commented by w- scarecrow at 2010-12-14 09:06 x
yundesさん、おはようございます。
東京はいたる所に富士見坂という坂があって、
冬の晴れた日にはくっきりと近くに感じます。
でも、高層マンションが・・。
yundesさんのBlogでのベランダからの写真、山の稜線が綺麗でしたね。
線路があって広い駐車場があってジオラマみたいな風景でしたもね。
山と川に沿って拓けた田畑、人の営み。そんな風景を眺めているとホッとします。
Commented by gori_rin at 2010-12-24 00:21
こりゃ、痛すぎます(笑)。笑い事ではないですね~。

いつか、東京タワーの見えるとこと橋の向こうに住むのが夢なんです。
だから、気持ちわかるなぁ・・・。
Commented by w- scarecrow at 2010-12-26 10:45 x
gori_rinさん、本当にガックシです。
東京には富士見坂という坂が結構あるのですが、マンションの林立でただの坂になっているところが多いです。
東京タワーが見えるところの物件、高いですよ~。