winter's scarecrow

東横線に乗って

自由ヶ丘へ紅茶の茶葉を買いに行く。 
帰りに、大好きな奥沢のパン屋さん"CUPIDO"へは行かず、今回はIDEE SHOPの4Fにある"Jiyugaoka BAKESHOP"へ行くことにした。
e0158857_19521789.jpg

連休中のためかcafe spaceは女子、女子、草食系男子でどう考えても私の居場所はない。

e0158857_19571348.jpge0158857_201907.jpg






















ラズベリーのマフィン、紅茶の友。
空腹でお腹がグーグー叫んでいるけど、我慢してto go。


自由ヶ丘、大人の散歩道。 お洒落な街なのかもしれないが数ある雑貨屋も洋服屋もimpactがないように感じる。
upper 30の街なのかもしれないが、NHKの番組みたいで少しニュートラルな街。

e0158857_20172370.jpge0158857_20202650.jpg























ドライトマトとオニオンのチャパタと右はフィグ。
大好きなチャパタ、口の中でジローラモとロザンナが弾けていて旨かったー!
フィグはしっとり系でこれも美味しい。

e0158857_20261165.jpg

e0158857_20272920.jpg


pizzaを含めこの店のItalianのものも、キッシュも現地で食べているような旨さ。
胡麻のベーグルも香ばしい。
大きめのキッシュは600円代なので今回は断念。

e0158857_2036021.jpg

Jiyugaoka BAKESHOP

目黒区自由ヶ丘2-16-29 IDEE Shop 4F
TEL: 03-3723-2040

平日営業: 10:30~22:30
土日祝日: 9:30~22:30


半年ぶりの自由ヶ丘、楽しい想い出が詰まった街。BAKESHOPの品数の多さ、選択肢が多すぎる。
今度は何を買うか決めていかなければ・・。

あと一週間で私の吸っているタバコが¥320から¥440に値上がりします。
このまま、買い溜めはせず「¥440を払って買うか辞めるか」の択一で10/1を迎えようと思っています。
by w-scarecrow | 2010-09-21 20:57 | | Comments(8)
Commented by yundes at 2010-09-21 23:10
こんばんは!どれもこれも私好みのパン達ですね~
噛み締めるときっとドライフルーツの甘さや小麦の風味も感じられそう!
神戸には有名なパン屋さんが多数あるのですが、東京も多いな~と
w-scarecrowさんのブログで思ったりしします!
実はもうじき関東方面へしばらく滞在することになりました。(2ヶ月だけ)
ご紹介されてるパン屋さんに行けたらいいな(^^)

Commented by w-screcrow at 2010-09-21 23:32 x
yunndesさん、結構感動する旨さですよ。
出張される時はどこに滞在されるんでしょう?
食の場所、住の場所、yundensさんの仕事柄、物の場所だと想います。
東京、蕎麦だけは食べていってくださいね。
滞在される時は情報を送りますので、何かあれば訊いてくださいね。
有名なグルメを探索してもつまらないですもね。
Commented by village-resena at 2010-09-22 08:11
おはようございます。
いつもとっても興味深く拝見しています!
素敵な器たちや美味しそうなお食事等の
お写真に魅せられたり
素敵な文章に笑ったり考えさせられたり
そしてやっぱりTさんは一体何者なのだろうと?(笑)
たばこ、夫は3ヶ月前に止めました。
少なくとも私の前では(笑)
Tさんもできることなら止める方向で・・・
老婆心からのおせっかいです(笑)
Commented by nob at 2010-09-22 12:22 x
自由が丘って、あんまり行った事がないんです。
小田急沿線からするとやや微妙な場所ですよね。
おしゃれな店もあれこれあるそうですが、どこに何があるのやら。
以前に行った時も、こんな美味しそうなパン屋さんは見つけられず、結局ナボナを買って帰りました(笑)
でも、駅前の自由が丘デパートは面白かったのでまた行ってみたいな。
この中のドライトマトのパン、これは絶対に私好みです!
Commented by w-scarecrow at 2010-09-22 21:48 x
resenaさん、blog見させてもらっています。
中川さん、皿や鉢の大きめの器を欲しいなと思いますし、いつも謎めいた清水善行さんの面白さ、八木橋さんの職人的な真摯さとArtisticな部分、愉しいです。
福島で作陶されている山野辺孝さんが気になってしょうがありません、扱っている店も少ないないのですが織部が独特で、井戸の色合いも含めて「色」が素敵です。
でも数少ない個展以外は手に入りません。是非お願いします。
大阪の暑さつづいていますか? 上田正樹の♪悲しい色やねん♪を呑みながら、いつも口づさんでいます。
Commented by w-scarecrow at 2010-09-22 22:02 x
nobさん、東横線沿線は横浜と渋谷を結ぶ、古くからの路線なので、やっぱ垢ぬけているかもしれません。
中目黒、学大、都立大、美味しいパン屋さんがいっぱいあります。
有名な人の店ではなく、一職人の出した小さなお店が多いので嬉しいですよ。
上原から幡ヶ谷へ向かう坂道の途中に"カタネベーカリー"があります。お洒落な感じではなく職人!ぽくていいですよ。
nobさんの嗜好はブランドべったりのセレブ系ではなくオヤジ系なんでフィットすると想います。
Commented by 花子 at 2010-09-25 01:20 x
自由が丘は未知の街なんです。憧れてはいるのですが・・・
いつもどれも美味しいそうなパンたち、写真なのに思わず手を出してしまいそうです。
タバコ、120円も値上がりするのですか!
2箱で美味しいパンが一個買えますね。どうします?
Commented by w-scarecrow at 2010-09-25 10:51 x
花子さん、東横線沿線はあまり行かれないんですね。
ちょっと外れて奥沢、九品仏、二子玉も楽しいですよ。
美味しいものを買って、多摩川の土手で食べるのもこれからの季節はいいですよね。
たばこ、¥440はキツイですよね。牛丼の並が¥250ですも。
世の中にたばこという嗜好品はなかったという発想から始めないと・・と思っています。