winter's scarecrow

日暮れの部屋で

e0158857_1553053.jpg

携帯に便利なgoodsを購入。
公園でお弁当を食べるときにもハイキングへ行くときにも、遊覧船で島巡りをするときも・・。
でも、そんな機会はほとんどないかぁ。
e0158857_15595186.jpg

スプーンやフォークにも・・。
e0158857_1614076.jpg

そしてお箸にもなる。
明日のお昼にはチューリップのウィンナーと出汁巻き玉子のお弁当を作って、家の前にある公園で食べることにしよう。
やっぱり、週に一度踊りを教えている母にあげよう、稽古が終わった後に皆でお稲荷さんや水羊羹を食べることがあるだろうから。

e0158857_1683914.jpg

そして、もう一つの強力な助っ人がやってきた。
カップ麺の上蓋を身を張って押さえてくれる、すごい奴。
e0158857_16121972.jpge0158857_16132869.jpg





















後姿が健気だ! 1分が経ち少しづつ腕の部分が薄い水色に変色をしてくる。
そして3分、無事任務を終えた。

2001年生まれの加藤清史郎くんが学校の勉強と猛烈な仕事量をこなしているときに、だいの大人の私はこんなことをして遊んでいる。
by w-scarecrow | 2010-06-11 18:35 | もの | Comments(12)
Commented by Kirara at 2010-06-11 22:54 x
あ~~!!この蓋を押さえてくれているお人形!!
TVで見たことあります~~!!
こんな商品を考える人って 天才ですよね~♪

加藤清史郎君!働き過ぎですよね。。。^^;
Commented by yundes at 2010-06-11 23:55
両方ともありそうで無かった商品ですね~
カップ麺のふたを押さえるお人形さん、うちの店でも人気です(^^)
そのうち・・・キャラクターバージョンが出てきそう。
キティちゃんやガンダムとかね!個人的には目玉のおやじがいいな(^^)
Commented by Nob at 2010-06-12 09:23 x
あれれ、家の前は公園ですか!
となると、あの辺か、あの辺ですね(笑)
今日はお天気が良いのでかなり気持ち良いかも♪
ところで、こちらは共にどちらで買われたんでしょ。
私も欲しいです(特にお箸のセット)
地元にはなさそうだし・・・下北沢あたりですか?
Commented by w-scarecrow at 2010-06-12 10:25 x
kiraraさん、なんかのっぺりとした人形ですよね。
かと言ってリアリティーがあっても怖いような・・。
清史郎くん、野球好き(阪神ファン)なんですよね。
えなり君みたくゴルフではないので、ホッとしますね。
Commented by w-scarecrow at 2010-06-12 10:31 x
yundesさん、3分間待っている間、色の変化が見れて
楽しいです。
キャラクターバージョン、是非、忍者ハットリくんを
作ってほしいです!
小物屋さん、ハンズ、たまに行くと年がいもなく感動しています。
Commented by w-scarecrow at 2010-06-12 10:38 x
Nobさん、おはようございます。
Plus-Tickというところを検索してみてください。
下北はNobさんの地元、うちの辺りも小さい頃から
チャリで走り廻っていた地域だと想います。
公園から一本道を隔てた辺りです。
これから愛車(チャリ)で学大のパン屋さんへひとっ走りしてきます。
Commented by こたりん at 2010-06-12 13:29 x
お箸のセットいいですね!ケース付きで持ち運びに便利そうです。
カップ麺のふたを押さえる人、たしか「カップMEN」って名前でしたよね?
色が変っていくところを見たいのですが、カップ麺って食べないんですよね。。。
Commented by ama7869 at 2010-06-13 11:45
あ、カップMEN!
ITO-YAさんの前で大々的(?)に売り出していた時に遭遇し、かわい〜欲しい〜と思ったのですが、どんな時にも感情移入が激しすぎる(CMとか見てても泣いたりする^^;)タイプでして『熱い・・・頑張りすぎだよ〜・・・』とやめてしまいました(笑)見たらやっぱり欲しい〜!
清史郎君はどんな大人になるんでしょね。
Commented by w-scarecrow at 2010-06-13 11:54 x
こたりんさん「とうかさん」始まったんですね。
広島の三大祭り、去年はかき氷を食べられなかったんですよね。
こたりんさんは山陰、山陽を旅することが多いので、箸・スプーンセットは便利ですよ。
カップMEN、健気に頑張っています。
Commented by w-scarecrow at 2010-06-13 12:00 x
amaさん、おはようございます。
SUNTORY OldのCM、何十年とつづいているのですが、
父親側に感情移入をしてしまいウルッときます。
カップMEN,忍者ハットリ君のものが出れば、もう一個かうんだけどなぁ。
清史郎くん、えなり君みたくならなければいいんですが・・。
Commented by 花子 at 2010-06-14 05:51 x
これ欲しい~。
PCの角に乗せて、眺めていたら頑張れそうな気がしてきます。
ちょっとした発想の転換、これができたら毎日がもっと楽しくなるのに、
そんなKANは売ってませんか。
Commented by w-scarecrow at 2010-06-14 08:37 x
花子さん、おはようございます。
長引いた風邪は良くなりましたか?
MCの精神的疲労はとれましたか?
カップMENくん、PCの熱で色が変わるので面白いかもしれませんね。
Yes,we KAN. We KAN get it.