winter's scarecrow

グラコロの秋

ようやく、やってきた秋のグラタン・コロッケバーガー。
e0158857_16142469.jpg

いつもは11月頃の販売だったような気がしたが、マックのグロコロ・バーガーが解禁。
これを食べていると「そろそろ今年も終わるんだ」と毎年シミジミっと感じている。
Wendy'sのペッパー・マッシュルーム・チキンサンドも好きだ。
e0158857_16152229.jpg

昨夜、いつも行く飲み屋さんの横にある小さな児童公園で20代初めの女の子が
ブランコに座って泪を流していた。
「秋なんだ」
2時間くらいで店を出たときも、まだ座っていた。

なにかで読んだ話。
人は2度サヨナラをするという、「2度死ぬ」ということ。1度目のサヨナラは肉体が死を迎えるとき、
2度目のサヨナラはまわりの人々からの記憶が絶えるとき。

そんな人生を考えながら食べる、グラコロの秋。
by w-scarecrow | 2009-10-13 18:46 | 食 + うつわ | Comments(2)
Commented by mei at 2009-10-14 14:19 x
なんでそんな悲しい事考えてたの?

前記事のことと、こと記事のこと、ずっと頭の中に残って考えちゃったよ。なんかとってもせつないんですけど!
卓球台がある飲み屋さん、あるじゃない?
そんな所貸切とかで来年の新年会とか企画したら、おばあちゃん喜ぶかなぁ?
おばあちゃんの事思うと胸がぎゅうってなる。

私、最近頑張り始めてるからおばあちゃんにも報告しにいかなきゃ。
鶏料理屋さんのお話もしてくれるかな♪
ね!
Commented by w-scarecrow at 2009-10-14 20:33 x
mei、そんな切なくなることないじゃん。
おばあちゃん、八王子に4泊して女4世代でず~と喋り倒してたみたい。
卓球、まだやりたがってるぞ。
気軽に遊びに行ってあげてください。 頑張っているときでも、落ち込んでいるときでも。
こっちにも呑みにおいでな! 綺麗なmeiのお友達を連れて来ても全然かまわないからね。