winter's scarecrow

PIERRE

e0158857_21646.jpg

井の頭線、池の上駅から徒歩1分のところにあるケーキ屋さん"PIERRE"。
こじんまりとしたお店なのに種類が多く、いつも迷ってしまう。
木苺のムースの甘酸っぱさが絶妙な"レア・フランボア”、ほとんど噛まずに食べてしまった"かぼちゃのモンブラン"。
次にくるときは何にしよう。 (イチゴのへたが見えない角度で写せばと反省)

いつも行く豆腐屋の池田屋さんのそばにあるのでケーキと豆腐の両方を買ってくる。
離乳食みたいなものばかりで歯が退化してしまいそうなルート。

オリンピックのプレゼン、オバマさんはゆっくりと短い時間で端的に喋っていた。
欧米の人を見ていていつも感じることだが、オバマさんが壇上に上がるときでもミシェル夫人とキスをする。
毎日何回、キスをしなければいけないんだろう? 日本人に生まれてよかった。
日本人でも結婚式で指輪の交換のあと、親兄弟の見ている前で誓いのキスをする。 どうしてそんな無茶なことができるのだろう。 それだけはできない。

秋の長雨、日曜日は束の間の晴れみたいだ。 良純が言ってたので当てにならないが、自転車散歩が楽しみだ。
[PR]
by w-scarecrow | 2009-10-02 21:36 | 食 + うつわ | Comments(2)
Commented by 花子 at 2009-10-04 09:57 x
鳩山さんが奥様と手を繋ぐ姿もシルバー世代ではまだまだ少ないですよね。
キスと手を繋ぐ、さりげなくアメリカと日本の差、まだまだありそうです。
かぼちゃのモンブラン、美味しいそう~。
イチゴはヘタがあってのイチゴ、写してもらえてよかったです。
当てにならない今日は曇り、自転車散歩日和ですね。
Commented by w-scarecrow at 2009-10-04 10:18
花子さん、東洋人は似合わないですよね。永遠に。 井の頭線で帰る時があったらPIERREに寄ってみてください。美味しいですよ。東松原のロールケーキも。 携帯からの返事ですみません。