人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

表参道 春

GW中の表参道散歩。
表参道 春_e0158857_19552065.jpg


弓道をやっている人には目眩がしそうな店。ちゃんと射とめてくだいね。
表参道 春_e0158857_19573484.jpg

表参道 春_e0158857_19585169.jpg

表参道 春_e0158857_19595697.jpg

表参道 春_e0158857_2012219.jpg

表参道 春_e0158857_203061.jpg


連休中、家族連れも多く、人、人。 香港、台湾、韓国からの観光客が多かった。
中国本土からの観光客は秋葉原、銀座、新宿ルート。表参道にはあまりいない。 
有名建築家のモールを出るとニュートラルでなくコンセプトを持った面白い建造物が立ち並ぶ景色。

表参道、団塊の世代には原宿は長閑な町。 東京オリンピック前までは"キディーランド"しかなかった参道。
私たちの世代は竹下通りに小さな店ができ始めていた。 竹の子族も集まっていた。
少し歩くと青山墓地、根津美術館を下ると西麻布。今は芸能人御用達の店が立ち並ぶ乾いた街へとつづく。
表参道 春_e0158857_20414748.jpg

その日、skateboard shopで赤の雫のTシャツを買ってきた。 "Color Communications"
ちょっと覗いた"白山陶器"直営店でtea cupを想わず買ってしまった。
表参道 春_e0158857_205526.jpg

いつも行く下北沢の飲み屋さんの板さんが奄美の"喜界島"という小さな島の出身。
黒糖作りで有名な島。
島では味噌は"蘇鉄の実"で作っていたらしい。 すごい発見。
by w-scarecrow | 2009-05-08 01:10 | 散歩