人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

紅茶缶

紅茶缶_e0158857_18285592.jpg

左の茶缶はLe Palais des Thes[ル・パレデテ]     右はMariage Freres[マリアージュフレール]

フランスの円筒形をした撫で肩の紅茶缶が表情があって好きだ。
ル・パレデテのゆるやかな撫で肩に紺色にゴールドのロゴが控えめな感じで渋い。
タイのマリアージュフレールのタイ語で描かれたロゴが象形文字のようなデザインで楽しい。

フランスの茶缶は紅茶店以外のものは日本では見かけることがない。
自分でラベルを作ってプレーンの茶缶に貼ろうと思ったが缶が見つからなかった。
それに近いものが中国茶を扱う"The Leaf Store"で¥300で買うことができる。
蓋の部分が違うので迷っています。

今日の表参道はやたらと若者が多いのでびっくりした。
あとでニュースを見てH&Mのそばに"FOREVER 21"というL.A.の店がオープンしたと知った。
1万円で上から下までコーディネイトできる店が増えてきた。 いい風潮になってきている。
大学生の子が欧州の高級ブランドで着飾る時代は時代遅れだという感覚になってくれたらと思う。
高級ブランドは子育てや家庭のやりくで疲れた奥さんの誕生日や記念日にプレゼントをしてあげるものであってほしい。

お年寄りたちの原宿、巣鴨の地蔵通りにも"FOREVER 47"という名で出店すればいいな想う。
かつてのハウスマヌカンのコーディネイトで"永遠の47歳"にしてくれる洋品店(shop)を出せばきっと繁盛する。
GWに入って、好調になってきた横浜Baystarsと上映中の『おっぱいバレー』が気になる。
by w-scarecrow | 2009-04-30 19:23 | tea