winter's scarecrow

この世にいっぱい咲いてる花

二日酔いの朝、カメラをぶらさげての散歩。
ウォーキングで残った酒気をとばす。 柑橘系のものをお酒に入れて呑んだ次の日はきつい。
e0158857_1852891.jpg

昨夜、隣に座った30代のスーツを着た男二人。
今風の髪をちょっと立たせた男と鉄下駄のような四角い顔の男。
"公園と裸"、"豚インフルエンザ"と一通りの時事ネタで話が弾んでいた。
「最近よ、金がないから朝、昼、晩と牛肉ばかり。そろそろ飽きてきた」
「ずいぶん贅沢な話じゃん」
「マック・モーニング、昼は吉牛、夜はコンビニの焼き肉弁当、お前はいいよな、自宅で」
「どうした?あの好き嫌いの多い女の子」
「それがよ、なんか変わっている子なんだよ。宗次郎のライブに行きたいらしい」
「宗次郎ってオカリナの?」
「そう。オカリナが趣味なんだって。オカリナの話をするときはイキイキとしてるんだよ。長いんだ話が」
「いいじゃん、二人で♪コンドルは翔んで行け♪でも合奏すれば・・・」
「なんか、恐くない!?」
「オカリナじゃなくてフルートだったらいいのかよ」
e0158857_1830699.jpg

なかなか、いい掛け合いで横で聞いていて楽しかった。 オカリナの女の子を一目見てみたくなった。
私も学生時代、後輩の女の子に千羽鶴をもらったことがある。 どこも悪くないのに、ピンピンしているのに。
変わっていた。
数年後、誘いを受け、怖々と会ってみたら見事にジュリアナ系に変身していた。
女の変り身は速い。

10日ほど前に"定額給付金"の申請書がポストに入っていた。
案内書にざっと目を通し、保険証と通帳をコピーをして歩いて20秒のところにある郵便ポストに投函。
10分もかからない手際の良さ!
「そんな、さもしい金なんかいらない!」、「母子家庭や僻地の医療にまわせ!」とか2~3時間はこの問題について不満を語っていた。 この変わり身の速さ。
なんて底の浅い男なんだろうと自分を戒めながら、dinosのカタログを捲っている。
[PR]
by w-scarecrow | 2009-04-28 19:12 | 散歩 | Comments(7)
Commented by スミエ at 2009-04-29 20:22 x
オカリナの子・・気になりますよねぇ。今どき宗次郎を知ってるって
だけで会ってみたくなりますよ。でも・・そういう女の子って・・・一般受けしないんだろうな。我が家にも申請書が来ましたよ。ちゃーんと
手続きしました。文句は文句。きっちりいただいて有効利用します。
Commented by w-scarecrow at 2009-04-29 22:12 x
スミエさん、ひとり暮らしのアパートで月を眺めながらオカリナを演奏している子。僕も気になります。
一般受けしない子、そういう子って”さだまさし”に行くのではなくてX-JAPANに行ったりするんです。
スミエさんの時代でいくとザ・ジャガーズに(すみません)
給付金、消えものに遣うか残るものに遣うか迷っています。
Commented by スミエ at 2009-04-29 23:59 x
ハハハ。私の時代だとジャガーズに行ったのか・・。
私は・・日本のGSには興味がもてなくて浮いてました(苦笑)。
一般受けしない私はあの頃ジャガーズにも行かず・・・
今思うと・・・何してたんだろう。迷わず思いっきりつかっちゃえ!!
Commented by kirara at 2009-04-30 00:51 x
あのぉ。。。
わたし時々 首から小さいオカリナ提げていますよ~^^;
さすがに月を眺めながら演奏した事はありませんけど。。。(爆)
災害に遭遇したときに ホイッスルみたいに役立つと良いな・・・って。。。(うそですよ)

音がのどかすぎて 緊迫感ないから助けてもらえないかな?
Commented by スミエ at 2009-04-30 17:39 x
kirara さん。すいません。宗次郎が好きでオカリナを吹くような子のよさが分からない男なんて!!という意味合いで「一般」受けしないとコメントしました(しどろもどろ・・ハー・・汗かきました・・)。実は私も宗次郎の世界にひかれてオカリナ持ってます。問題は・・・うまく吹けない・・。オカリナに憧れはありつつ・・憧れのまま・・・です。
Commented by w-scarecrow at 2009-04-30 18:26 x
kiraraさん、僕もオカリナ好きですよ。
隣で喋っていた二人の会話では、地味なという感じで喋っていました。僕も、ちょっと変わった子という風に感じとりました。
スミエさんも読んで感じたのは変わった子と受け取られたと想います。
kiraraさん、もう動けるんですか?
暖かくなってきたので少しは助かりますね。大事にしてください。
Commented by kirara at 2009-04-30 20:40 x
スミエさん こちらこそ お気遣いいただき 面目ないです^^;
お騒がせしてすみません(笑)

w-scarecrow さん ありがとうございます。
おかげさまでやっと外出できるようになりました^^